ぽわわ~ん気分 弐阡拾漆

何故、呑むのか? アルコールで身体を除菌する為さっ (* ̄O)◇ゞ ゴクゴク

にゃんこさん(=^・^=)+ワンコたん(U・x・U)
2017年05月16日(火) 16:24


 2017-05-16-1443-08.jpg
ケツを、写すんじゃにゃ~~~~いっ!

2017-05-16-1600-01.jpg 2017-05-16-1600-05.jpg
ゴミ箱の上で、にゃにか問題ありますかにゃ?

2017-05-16-1443-02.jpg
頭は、冷やしたいワン。

にゃんこさん(=^・^=)
2017年05月09日(火) 16:19


 2017-05-09-1446-02.jpg
寝ているんですか~?
いにゃ、お目々ばっちり、起きているにゃ。

2017-05-09-1448.jpg 2017-05-09-1604-04.jpg
座っているんですか~?
いにゃ、猫背ににゃるから、伏せているにゃ。

野暮用ついでに
2017年05月08日(月) 21:00


ペコちゃんの、レストランにお邪魔しまっそ。
2017-05-08-1733-05.jpg
窓からの景色は、ってなるのは、仕方ないことでしょうか?

 2017-05-08-1733-04.jpg
チリ産ワインは、美味しいよ。
グラスも、キンキンに冷えていて素晴らしいっす。

ナポリタンは・・・、こうじゃない、そうじゃないんだぁ~って感じ。
ちょっと洒落てみました感は、イラナイのじゃ~。
油ギトギト、ケチャップどばどば、あれ?焼き過ぎちゃったかしら?
そんな感じで良かったのに・・・。

ま、でも、ナポリタンだと思わなければ、美味しかったよ。
ごちそうサマンサ。

緑とか紫
2017年05月02日(火) 16:24


 2017-05-02-1442-02.jpg
うひょひょ、目には青葉な季節ですね~。

2017-05-02-1613-02.jpg
紫が美しい鉄仙(クレマチスとは、言わない!)。

また一つ
2017年04月30日(日) 23:20



ままりん(蘭のお花)&にゃるぇぼん(赤リュック)から。

めでてぇ~なぁって感じですか?

牛じゃないよ、魚だよ
2017年04月29日(土) 23:18


ままりん&お姉たまと、夕刻に待ち合わせ。

おっっ!ココに入るのか!!!!

2017-04-29-03.jpg
いや、屋さんは、スル~して、屋さんだ。

2017-04-29-05.jpg 2017-04-29-06.jpg
胡瓜と茄子を、ボリボリ・ムキュムキュ食べました。
 
ごちそうサマンサ。
お寿司も、たらふく食べましたよ、モチロン。

にゃんこさん(=^・^=)
2017年04月28日(金) 15:55



頭は涼しいけど、お尻はにゃんか暑いにゃ~!

にゃんこさん(=^・^=)
2017年04月24日(月) 14:55


 2017-04-24-1440-06.jpg
よしっ! 活動開始だにゃ~!!(何を?)

2017-04-24-1445-03.jpg
にゃんこは、みた。(何をだ?)

2017-04-24-1451-03.jpg
猫は、寝子にゃんだよ。(で、何?)

にゃんこさん(=^・^=)
2017年04月21日(金) 14:45


2017-04-21-1442-01.jpg 2017-04-21-1443.jpg
んにゃ? 道路の撮影してるのかにゃ??

八重さんもステキよ
2017年04月17日(月) 15:01



おやっ? 今日は、もうガラガラですねぇ~。

2017-04-17-1413-06.jpg 2017-04-17-1414-02.jpg
まぁ、でもこれからは、青葉の季節よっっ!

2017-04-17-1425-01.jpg 2017-04-17-1425-03.jpg
で、八重さんの出番ですね。

2017-04-17-1437-01.jpg 2017-04-17-1438-02.jpg
ここにも!


2017-04-21-1504-01.jpg 2017-04-21-1504-02.jpg

2017-04-17-1444-01.jpg 2017-04-17-1445-01.jpg
更にこちらにも!! どの八重さんが、お好みですか?

はっぴぃ~♪
2017年04月17日(月) 12:28


高見沢 俊彦しゃまのお誕生日

ヽ(。^∀^)ノお誕生日おめでと~ヽ(^∀^。)ノ

HAPPY♬
2017年04月15日(土) 23:19


坂崎 幸之助しゃまのお誕生日

お誕生日(★´∀`)从(´∀`●)オメデト

ベトナム縦断 6日目&7日目
2017年04月14日(金) 23:51


今朝で、ら~すと きっすぅ~ のモーニングコールは、A.M 7:30。
 P1220962.jpg
最後の朝ご飯は、もちろん、フォーをいただくよ。

A.M 9:30に集合、出発。
P1220966.jpg P1220967.jpg
(車窓) 線路が見えたぞぉ~。

P1220971.jpg P1220973.jpg
(車窓) 火力発電・・・? とか、道路工事中とか。

P1220976.jpg P1220977.jpg
(車窓) 線路だぁ~。

P1220980.jpg P1220982.jpg
(車窓) わぁ~い、線路渡るぞぉぉぉ~。

P1220985.jpg
休憩中のお店。

P1220986.jpg
バスに戻って、ガイドさんにお菓子を頂いたよ。
♪お腹がすいたらスニッカー○の、チョコがないみたいな感じ?

P1220990.jpg P1220991.jpg
(車窓) アヒルさん達が、集まっております。

P1220999.jpg P1220999-1.jpg
一瞬、通り過ぎちゃうかもってな感じのレストラン。

P1230003 - コピー P1230005.jpg
最後のお昼ご飯。

P1230006.jpg P1230010.jpg
北部ベトナム料理。

P1230011.jpg P1230012.jpg
うん、やっぱり炒め物が多いね。
美味しいから食べるけど、でも、飽きてたんだよね。てへ

P1230015.jpg
デザートは、甘かった記憶があるような、ないような。

移動。
P1230021.jpg
バスから降りて、歩く。

P1230026.jpg
衛兵さんの、交代式(もう、終わりのほうだったけど)。

P1230028.jpg P1230032.jpg
ずんずん、ズンズン歩いて行ったよ。

P1230033.jpg P1230037-1 - コピー
ホー・チ・ミンさんの遺体が安置されている『ホーチミン廟』。

歩いて、ちょびっと移動。
P1230042.jpg  2004-09-30-006
1049年に建てられた『一柱寺』。
左が今年、右が2004年の時の。
2004年にベトナムに来たのよ(カンボジアがメインだったけど)。
でも、ベトナム観光は、ほとんど忘れていたけど、この一柱寺を見た時、
あ、ここ見た!って、記憶が蘇りましたよ。


P1230047.jpg P1230050.jpg
眠いにゃんこさん、見つけました!!

移動。
P1230052.jpg P1230058.jpg
なんか、世界遺産のマークがあるんだけど・・・。
『タンロン城』でいいのかな?
昔は、タンロンが首都で、皇帝が住んでいたらしい。

P1230059.jpg
タンロン城の中には入らず、外を歩いていると、西門?東門??

P1230062.jpg P1230063.jpg
更に歩いていると、野外床屋さん。

P1230065.jpg P1230071 - コピー
『西北門』のようです。

P1230077.jpg
(車窓) 

P1230079.jpg P1230081.jpg
『ホアンキエム湖』。

P1230085.jpg P1230086.jpg
湖の小島に、八角形の「亀の塔」があったよ。

P1230087.jpg
湖の周辺をブラブラするけど、ビミョ~に霧雨。
傘は、必要ない感じだったので、よかったよ。

P1230089.jpg P1230090 - コピー
ベトナムコーヒー(練乳入りの甘いコーヒー)飲んで、休憩。

移動。
P1230091.jpg P1230092.jpg
ベトナムでは、最後の夕ご飯。

P1230093.jpg P1230094.jpg 
カジュアルな、フレンチだそうです。

P1230095.jpg P1230096.jpg
メインは選べて、旦那ちゃんは、海鮮とマッシュポテトのドリアみたいな。
私は、素敵なステーキです。

P1230097.jpg P1230098.jpg
デザートは、でかっっっ!な、チョコのクレームブリュレ。

最後に、おフランスざんす・・・よりも、 おフランスは途中で入れて、
ベトナム料理に飽きた4日目・5日目あたり?
最後は、フォーで締めたかったざんす。
まぁでも、まずい物はなかったから、食事の面ではかな。

移動。
P1230099.jpg P1230101.jpg
バスで、添乗員さんから、抽選券をもらう。
旦那ちゃん→ジンジャーティー 私→ジンジャーグミ(?)

P1230103.jpg P1230104.jpg
結構のんびり観光してきたハズだけど、
P.M 9:00頃にハノイのノイバイ国際空港に到着。

P1230107.jpg P1230110.jpg
チェックインは、まだまだ?って思ってたけど、割と早く開いたみたい。

P1230112.jpg P1230113.jpg
ラウンジで、泡わ~を呑むぞって意気込んで行ったのに、なかったの。
他のお酒は色々あったのに、泡わ~は、なかったの。
なので、炭酸水を飲んでました。

P1230111.jpg
ケータイの万歩計を何気に見た。
なんか、嬉しかった。

A.M 0:00頃かしら、JL0752便。
P1230115.jpg P1230118.jpg
2-2-2席の真ん中になったよ。
乗った瞬間(でもない?)に、スッチーさんから、
このフライトは4時間程ですよ~、寝る暇ありませんよ~って。
でも一応、朝ご飯の時は、起こしますか?寝てますか?の用紙が。
この用紙、イイねぇ~!!海外航空社の時に、欲しいなぁ。
って、これ、英語でも書いてあったんだよね!?
写真に撮っておけば良かったよと、後悔中だ。


P1230124.jpg
飛び立って、暫くの後、ウェルカムドリンク。
旦那ちゃんは、ハーブティーがお気に入りだ。

P1230125.jpg P1230126.jpg
私は、旅行中、呑めなかった泡わ~を存分に。

で、ほとんど周りの人達は、ドリンク飲んだら、休憩してた。
私は、テキトーに呑んでた。

まぁ、その後、1時間位は寝た・・・かなぁ~。

ウトウトしてた頃、起こされた。
P1230128.jpg
旦那ちゃんも、私も和食の朝ご飯。
◎和風サラダ胡麻ドレッシング ◎昆布椎茸煮 ◎鶏肉照り焼き
後は、なんかテキトーに。

ま、そんなこんなで、あっっ・・・でもないけど、
あぁぁっちゅ~間に成田に到着しちゃいましたね。
もうあと2杯程、泡わ~を呑みたかったかもしれないよ。

A.M 6:00過ぎに到着。
添乗員さん&皆さんに挨拶あいさつ。
で、この旅行では、スーツケース宅配サービス!あら、良いサービスね。
行きの時もサービスあったけど、ギリギリまで手元に置いときたいからね。

A.M 7:00頃のバスに乗れるかビミョ~だったけど、
急いで(走れってか!)行けば、乗れるってことで。
A.M 9:00頃に、無事、帰宅です。


ここ何回か、寒いトコロに行ったから、今回の旅は、暖かいトコロへ!
ってな感じだったんだけど、思った以上に暖かったよ。
暖かい・・・じゃないよ、暑いよ、熱いんだよ、灼熱だぜよ。

しかも、汗がダラダラで、ダラダラしっぱなしなんだよ。
あぁ~、でも、乾燥はしてないから、静電気が起きないのはイイね。
いや、でも、だらだらダラダラだらだらダラダラってのは?

物凄く寒くて、乾燥しまくり バチバチと、
物凄く暑くて、湿度ありまくり 汗ダラと、
どっちがイイのでしょうか?
ッてな感じの旅で、楽しかったっすよ。
まぁ、機会があったら、もう一回位、行ってもイイかな?
今度は、フォーをもっと食べまくりたいと思います。

ベトナム縦断 5日目
2017年04月12日(水) 23:59


今朝は、何をあわてて ミッド・ナイト・コール って感じだよ。
A.M 4:30起きだよ・・・だよ・・・だよ・・・。

朝ご飯は、お弁当BOXなので、フォーが食べられない!!ちぇっ

A.M 5:30集合・出発。
P1220743.jpg P1220744.jpg
(車窓)後光が!!

P1220747.jpg P1220748.jpg
A.M 7:30頃出発の、ベトナム航空。(3-3席)
乗った瞬間から、爆睡状態の人、多数。
途中で、お水を配ってたらしいけど、誰も気付かず。
通路側の人の机に何本もお水が置かれているのも気付かず。
もうすぐ到着するから起きなさいって言われるまで、誰も気付かず。

P1220756.jpg P1220757.jpg
1時間半位のフライトで、ハイフォンのカットビ国際空港に到着。
飛行機から降りたら、結構、涼しかったなり。

P1220758.jpg
(車窓)おぉう!線路を渡るでぇ~!!

P1220767.jpg P1220770.jpg
(車窓)おぉぉぉう!!貨物だけど、電車だ!!!

P1220772.jpg P1220775.jpg
(車窓)滅多に見られない電車を見ちゃったわよ!!

P1220777.jpg P1220785.jpg
お昼ご飯。
ここのマンゴージュースは、ストローが倒れない位の濃さですよって
ガイドさんがおっしゃって、(旦那ちゃんが)注文いたしました。
確かに、濃かったね。

P1220778.jpg P1220779.jpg
ベトナム料理。
海老は、うまいけど、食べづらいっす。でもバクバク食べる。

P1220781.jpg P1220784.jpg
炒飯とか、スープとか。

P1220786.jpg P1220788.jpg
炒め物とかとか、他にもまだあったなぁ~。

今日泊まるホテルのレストランだったので、チェックインしちゃいます。
P1220945.jpg
夜バージョンのホテル。

P1220790.jpg P1220794.jpg
お部屋、広いわぁぁぁ~。

P1220795.jpg P1220796.jpg
お風呂、ロールカーテンしないと、丸見えだわぁ~。
シャワーは、非固定なのは良いけど、それ以外は、って感じ。
水の勢いは、ショボッッだし、お湯は、熱いのが出たと思うと、冷たくなる。
冷たいわぁって思っていると、熱・・・すぎるのが出る。
んで、シャワー切り替え蛇口(?)を気を付けて回さないと、
真上(固定シャワー)から、ジャ~~~~~~って。
冷たくなった時に、これをやっちゃったわよ。

他の部屋は、お湯の量も勢いも問題なしって言うトコロと、
うちらみたいに、お湯と水が交互ってトコロと、
お湯を溜めようとしても、なかなか溜まらないってトコロなど、
お部屋によって、趣向を凝らしているらしいよ。

P1220797.jpg
そして、おトイレ自体は問題ないけど、ペーパーホルダーが。
ペーパーをちょっと引っ張ると、コロロ~ンと、
まるで赤絨毯を敷くように、コロコロとどこまでも転がっていくよ。
これは、どこのお部屋もそういう設定らしい。

P.M 2:00頃(?)、集合・出発。
P1220800.jpg P1220803 - コピー
『ハロン湾クルーズ』

P1220808 - コピー
48人乗りの船を、貸し切りです。

P1220812.jpg
船が出るぞぉ~~!!

P1220822 - コピー P1220820 - コピー
イキナリ、リラックスムードですか。

P1220824.jpg
ケロロ「我輩は・・・、罰ゲームかなにかでありますか?」

P1010670 - コピー P1010676 - コピー
大小3000の奇岩があるらしいよ。

P1220834.jpg P1220834-1.jpg
世界遺産にもなっているんだねぇ~。

P1220835.jpg P1220837.jpg
島に到着。

P1220840.jpg
上からの景色。

P1220844.jpg P1220847.jpg
『鍾乳洞』に入ります。

P1220850.jpg P1220852.jpg
ライトアップされておるのです。

P1220853.jpg P1220858.jpg
色々とイメージされているらしいけど。

P1220860.jpg
これは、何でしょうか?

P1220861.jpg P1220864.jpg
天井に穴があいてますよぉ~。

P1220868.jpg P1220873.jpg
鍾乳洞の写真。

P1220878.jpg P1220882.jpg
鍾乳洞の写真。

P1220885.jpg P1220886.jpg
そして、鍾乳洞探検も終了です。

P1220888.jpg
船にもどります。

P1220892.jpg P1220901.jpg
何とか岩って言っていたよなぁ~。

P1220906.jpg P1220907.jpg
何とか岩を横から。

P1220909.jpg
何とか岩を後ろ?から。

P1220913.jpg P1220915-2.jpg
途中で、ボートで海鮮物を売りにやって来ました。
買われている方がおりましたが、それは後ほど。

P1220916.jpg P1220923.jpg
『闘鶏島』が見えてきました。

P1220928.jpg P1220929.jpg
くっついちゃうと、お魚さんっぽくなります。

P1220932.jpg
夕ご飯は船の中で。

P1220933.jpg P1220934.jpg
ハロン湾海鮮料理です。

P1220935.jpg P1220936.jpg
この蟹が、さっき購入されて、料理されたものです。
分けて頂いたので、もぐもぐ。 甘くて、おいしかったカニ。

P1220937.jpg P1220939.jpg
炒飯とかスープとか、ガンモドキっぽいのとか。

P1220940.jpg P1220941.jpg
お魚揚げとか、烏賊炒めとかとか。

P1220942.jpg P1220943.jpg
バナナは、どど~んとね。

3時間ちょい位の、ハロン湾クルーズでした。

P1220956.jpg P1220953.jpg
ホテルに戻って、プール&プールサイドから外を撮ってみた。
ここら辺は、この後、デッカイ遊園地(?)みたいになるらしいよ。

ビミョ~なシャワーを浴びて、旦那ちゃんは、P.M 9:00頃。
私ですか? P.M10:00頃でしょうかね、眠るよ。

ベトナム縦断 4日目
2017年04月11日(火) 23:59


ワイン・グラスにジェラシー (はい?)は、A.M 7:00。

ご飯は、6:30からやっています。

P1220558.jpg P1220559.jpg
やたらパンを食す旦那ちゃん。(笑)

P1220559-1.jpg
あっしは、今朝も、フォーをいただくよ!

A.M 9:00に集合、出発。
P1220565.jpg
バスから降りて、ちょっと歩くけど、今日も暑いよ。

P1220567.jpg P1220571.jpg
お蚕さんのいる、工場(?)兼、お土産物屋さん。

P1220572.jpg
お茶を頂いたよ。

P1220573.jpg

P1220578 - コピー
『シクロ(チャリの人力車)』の乗車体験だよ、暑いけど。

P1010663 - コピー   P1220579 - コピー
一人一台ずつだけど、暑いんだよぉ~。

P1220587.jpg P1220585.jpg
出発進行するよ!!暑いですけどね。

P1010664 - コピー
旦那ちゃんは、自撮りを試みる。
自転車を漕ぐおじちゃんが、ばっちりカメラ目線。

P1220591.jpg P1220593.jpg
車窓(って言うのか?)から、暑いんよ。

P1220594.jpg P1220599 - コピー
10分?15分位で、『来遠橋(日本橋)』に、到着。

P1220602.jpg P1220603.jpg
橋の中に入って行きますよ、暑かったけど。

P1220604.jpg
1000人以上暮らしていた日本人が、1593年に、架けた橋だって。

P1220606 - コピー P1220608 - コピー
お線香みると、すぐ、頭が良くなりますようにって・・・。

P1220610.jpg
ケロロ「じゃ、我輩も・・・、地球征服・・・、なむなむ。」

P1220611.jpg P1220612.jpg
高波(?)があった時、橋の中まで、水が来たらしい。

P1220613.jpg
ちょっと歩くよ、暑い中をね。

P1220616.jpg P1220619.jpg
『フーンフンの家』。
ベトナム&日本&中国の建築様式が混ざっているらしい。

P1220625.jpg P1220627.jpg
2階から、1階を眺める&ベランダから外を眺める。

P1220631.jpg
そして、歩くのよ、異常に暑いところを。

P1220632.jpg P1220634 - コピー
『海のシルクロード博物館』。
船の模型があったね・・・って、それだけ?

P1220635.jpg P1220638.jpg
そして更に歩くよ、暑っっ暑っっ。

P1220640 - コピー P1220641.jpg
『福建會館』は、今でも使用されている、華人の集会所?

ちょびっとバス移動だったかな?
P1220642.jpg
市場・・・を自由散策。

P1220647.jpg P1220648.jpg
食堂があったり、雑貨売っていたり。
通路が狭いけど、キョロキョロしながら歩くのは、楽しい。
一軒のお店で、ちょっと眺めていたら、あれやこれやお勧めされる。
何故か、タイガーバー○みたいな物&その他数点を購入だ。
一応、値切ったけど、ちゃんと安く買えたんだろうか。

移動するっす。
P1220651.jpg P1220652.jpg
お昼ご飯。

P1220654.jpg P1220655.jpg
ホイアン料理。

P1220656.jpg P1220657.jpg
ザボン&海老のサラダ?が、とっても美味しかった!!

P1220659.jpg P1220660.jpg
炒め物とかは、美味しいけど、けど、けど、飽きてきちゃったかも。

P1220661.jpg

P1220662.jpg
プリンはさ、なんかさ、オ~レンジな香りが漂ってきてさ、
旦那ちゃんに差し上げましたわよ。

移動。
P1220663 - コピー P1220664.jpg
『ミーソン遺跡』。
ここは、もう半端ない程、暑くて暑くて。
日焼け止め塗ったって、一瞬で汗で流れていくよっ!
で、汗が飛ぶんならイイんだけど、ずっと肌に残っているんだよ。
サウナ状態って、こういう事なんだなって感じることが出来ました。
バスから降りる時には、添乗員さんから、
お水をちゃんと飲むように、帽子を被るようにって注意がありました。
が、水も持たず、帽子も持って来ていない2人。
心配をかけちゃったようです。


P1220666.jpg P1220670.jpg
で、昔は遺跡まで歩いて行っていたらしいけど、
今は、電気カートが(でも、途中まで)あるってさ!!

P1220675.jpg
で、カートをおりて歩くのさ、暑いわぁ~。 

P1220671.jpg P1220672.jpg
山だね、なんか、人の横顔(誰だっけ?)に見えるってさ。

P1220676.jpg P1220679.jpg
何分か歩いて、丁度、催し場でショー(?)の時間だって。
取り敢えず、アイス買って、休憩中。

P1220680.jpg P1220682.jpg
なんか、踊ってた。

P1220683.jpg
で、歩き始めるのさ、暑くってもね。 

P1220687.jpg P1220690.jpg
『ミーソン遺跡』。

P1220697.jpg P1220701.jpg
2世紀から17世紀に栄えたチャンパ王国?

P1220704.jpg
って、もう暑すぎて、全くヤル気がありませんでした。

P1220705.jpg P1220706.jpg
売店で、やる気のない店員さん(笑)から、
やる気のない(生温い)ペプシ買いました。
でも、ごくごく飲めました。
そして、電気カートに乗って、戻ります。

移動です。
P1220707.jpg P1220709 - コピー
夕ご飯。
ワインは、テイスティングしろと!!おろっ

P1220710.jpg P1220711.jpg
ベトナム中部郷土料理。

P1220713.jpg P1220714.jpg
ほとんど汁のないフォーの、葉っぱ(オイオイ)盛る前&盛った後。

P1220715.jpg P1220716.jpg
お肉料理、ご飯を盛る前&盛った後。

P1220717.jpg

P1220721.jpg P1220723.jpg
夕ご飯後、希望者は今夜もランタン祭りへ。
(エステに行かれる方達もおりました。)

P1220727.jpg
ボートに乗って、燈籠流しの人達。

P1220731.jpg
うちらは、長い棒の先に蝋燭をのっけたのを、川に流します。

P1220732.jpg P1220735.jpg
今夜が、本当に満月・・・だったかもね。

昨夜よりは、多少、空いていたかな?
って、奥の方まで行かなかったから分からんけど。

ホテルに戻り(連泊)、今夜もお風呂に浸かって、はぁ~、びばのの
P.M10:00頃には、眠りますよ。