FC2ブログ

じゅういっさつ

毎年、懲りずにMy 本を作っております。
そして今年も、2014年版が出来上がりました~。
 2015-02-17-04.jpg
なんと今回は、1冊に収まらないかもしれないって言う位のボリュームに。

2015-02-17-02.jpg 2015-02-17-03.jpg
何だかんだ、あっちこっち直して、何とか1冊に収まりました。
最終的には、10ページ分位、余裕が出来たよ。

2015-02-17-05.jpg 2015-02-17-06.jpg
記念に、『11』 の間に、今回の本を挟み込んで(?)みました。
あと、一番薄い本(170P位)と、今回の本(450P位)を比較。

また来年、お世話になる・・・かもね~。

ケミから布に・・・なる・・・かな?

ま、取り敢えず今日は、“女性関係”って話題なんですよ。(笑)

今まで、ウン十ウン年、ケミナプで過ごしてきたわけですけど、
あとどれ位か分からないけど(笑)、
ここらでちょっと、布ナプにしてみようかと思ったんですよ。

きっかけ? う~ん (ーー;) 何でだろう?(笑)
でも、1つ・・・2つ・・・?(笑)言えることは、
ワタシは、エコ推進ってわけでもないし、
他の人に薦めようとも思わないっすね。

確かに、ゴミは減るかもしれない・・・、けれども、
予洗いや浸け置きで、水は思ったより使うかもしれないし、
血液をそのまま流しちゃうんだよ?ってこともあるし。
まぁ~、漂白剤使えば、なんとかなるかもしれない?
でも、それだって、何だかんだ言われているしね。

結局、きっかけは、まぁ~・・・。
ウン十ウン年間、毎月のように思っていたんだけど、
おトイレに、そのゴミを溜めておくのが嫌になった・・・?(笑)
毎日、捨てられるならばまだしも、ゴミの日なんて、週に2回位でしょ?
おトイレにまず、溜めておいて、それを、色の濃い袋にいれて、
さらにその上に1重もしくは2重にして、ゴミに出す・・・。
メンドクサクナイ?(爆)
ゴミに出したって、カラスとかがちょっかい出さないとは限らないから、
何重にしたところで、イマイチ安心できないしさ~。

それに、おトイレに溜めておくと、・・・臭くない?(笑)

ウチは、幸運にも(!)某旦ちゃんと2人暮らしで、
おトイレは2箇所あるので、それぞれのおトイレとして使用しているから、
ゴミは溜め放題なわけなんだけど。(笑)
それでも、やっぱりその日は、ワタシ自身、そのゴミを見ちゃうと、
なんだかね~って気分になっちゃうんですよ。

ってな感じで、布ナプに挑戦してみようかと。
ま、他にも理由はあったけど、書くの面倒なので略。(笑)

で、布ナプの事ちょっと調べてみようと思って検索したら、
たくさんあるのねぇ~。(笑)

メリットばっかり書いてあるのを読んでいると、ちょっと引く。(笑)
で、婦人病が治ったとか書いてあると、更に引く。(笑)
ま、確かに布にしたからって言うのも、一理あるとは思うけど、
でも、それだけで、病気は治らないでしょ??って思うんですけどね。
なんか、しかも、それを人に押し付けるような書き方で、ドン引き。(爆)
しかも、病気の原因はケミナプって・・・。
じゃ~、ウン十ウン年使っていたワタシが、病気にならなかったのは、
ワタシって・・・、“奇跡の人”なんだろうか!!!!!(笑)

まぁ、個人のブログで、感想を書いているんだったら、イイけど、
布ナプを売っている会社とか、人とかは、ダメでしょ?

っちゅ~ワケで、そんな感じですけど、(はぃ?意味わからないよ。笑)
取り敢えず、ワタシも挑戦。

と、言っても、
外出する時とか、寝る時とかは、ケミナプをバンバン使うともさっ!(笑)
だって、まだ残っているんだもん、もったいないじゃん!!
それに、完全に、布ナプを信用してないもん。
家に籠っている時に、徐々に徐々にやってみようかなと。

結果は・・・、書くかどうかは、分からないね~。(爆)

10年だ!

My本 も、10年とか言ってたね。
My目 も、10年 なのですよぉ~!!

(^ ^)//゛゛゛゛゛゛゛ ぱちぱち

まぁね、10年も経てば、それなりにね・・・。
ほいでも、まだ何とかなっておりますぞぇ。
このまま、頑張って欲しいどすなぁ~、My目!! ふぁいと!!
↑