FC2ブログ

南の島 6日目&まとめ



ホテルの部屋からの朝焼けでしゅ。

A.M9:00にロビー集合でしゅ。
A.M11:00発のマレーシア航空でしゅ。
飛行機、もう満員でしたねぇ~。
全然余裕がなかったでしゅ。
通路側でお願いしましゅって空港で言ってもらったけど、
まったくもってないでしゅ!と断られちゃいました。ぁぅ~。
ま、しょうがないっすね。

で、P.M6:30頃、成田に到着でしゅ。

今回は、ボルネオ島に行ったにも関わらず、
自然な所には行かず、ひたすら街の中を歩き回ってまひた。
まぁ、旅行に行くって言うのが、4,5日前に決まったから(笑)
何も考えず行っちゃったからね。
今度、行けるときがあったら、
オランウータンさんに逢ってきたいもんだす。

でもやっぱり、暖かい・・・暑い所は、イイでしゅねぇ~!!
身体が素直に動くもん。(笑)
あぁ~、南の島に行きた~~~~~い!!!(笑)

南の島 5日目

ん~、月日の経つのは早いもんだす。(笑)
今日一日で、もうマレーシアとは・・・。[壁]ノ_・。) クスン
ま、でも今日も1日、歩き回りまひょ~!!(笑)

ってわけで、A.M11:00頃からでしゅけど、街へ出て、
ウロウロ、うろうろ、ウロウロウロウロ、うろうろうろうろ。

午後になると、雨が・・・。
みなしゃん、雷が鳴っても、特に動揺することもなく、
平然と歩いてましゅね~。
私くらいだよ、いちいち空を見上げているのは。(笑)

で、土砂降りなにょで、ちょっと休憩。


またもスタバかぃ!(笑)
ま、ウマイからいいか。(*≧m≦*)プッ

暫くして雨も止んだので、
またウロウロ、うろうろうろうろ、、、、、。

ひたすらウロウロして、夕食の時間だ!!(早っ。笑)



韓国料理の石焼ビビンバ。
なじぇ、韓国料理?(笑)
そして、キムチが付いてくるのは分かるけど、
味噌汁も付いてきたにょは、ちょっと???
(韓国も味噌汁だっけ?)
石焼の方は、良かったっす。美味しかったっす♪
でも、味噌汁は・・・・・・。
何か、何かが間違っているよ、その味噌汁!
って言いたかった。(笑)


んで、また街の中をウロウロ。
ここも屋台街が出来るってガイドブックに書いてあったから
ちょっと行って見たんだけど。
ん~?観光客は、あんまりいない感じで。
あんまり雰囲気も・・・・・・・・・みたいで。肌が合わないって感じ?
ちょちょっと見ただけで、帰りました。

そして、明日はもう帰っちゃうにょねぇ~。(/_;。) ウッウッウッ

南の島 4日目

A.M8:45ホテルを出発でしゅ。
ボルネオ島→クアラルンプールへ移動。
クアラルンプールの空港からホテルまでは、車で1時間程。
車に乗っている時、イキナリ土砂降り。
そして、イキナリ止んでた。
雨の境目を通ったにょね~。ちょっと楽しかったなり。(笑)

高速道路は、スイスイッと行きましたが、
最後の最後、もうホテルは目の前って言う時に、渋滞。(笑)
でも、まぁ~無事に、P.M4:00過ぎにホテル着。

「グランド ミレニアム クアラルンプール」っていうホテルだす。
(旧ザ・リージェント・クアラルンプール)


荷物を置いて、早速街へ。
やっぱり、うろうろ、うろうろうろうろ、うろうろしてまひた。

こっちのデパートは、みんなバカデカイだすねぇ~。
もう見て回るのが大変だす。
マジで迷子になりそうになるし・・・。(笑)

そして、今回も伊勢丹(笑)の下のフードコートで夕食だ。


土鍋焼き・・・って言うのか?
美味しいだすよ~♪ ちょっとお気に入りだす。

でもって、P.M7:30頃ホテルへ戻りまひた。

南の島 3日目

朝ごはん食べて、ちょっとホテル内で休憩。(笑)
P.M1:00のシャトルバスに乗って、また街へ。

今日は、デパートではなくて、本当に街を歩いてまひた。
まぁ、どっちにしても、
ウロウロウロウロ…ウロウロする事に変わりはにゃいけど。(笑)

んで、また、雨が・・・。
なにょで、センターポイントに入って、


おやつ!(笑)
チョコ味とコーヒー味のパンでふ。
まわりは、カリカリって感じだけど、中はフワ~ってしてまひた。
美味しかったなり。
その場で、焼いているにょで、温かかったしね。

おやつも終わり、またウロウロ。
街の中をウロウロ、ウロウロ、ウロウロウロウロ。

そんなこんなをしている間に夕食の時間です。
街の道路沿いにあるお店に入ってみまひた。
オープンカフェ………と言えばいいのでしょうか?(笑)


品名がよく分からなかったけど、取り合えず、何とか頼めました。
味は良かったですよ。はい。
お腹苦しくなりました。(笑)

そして、その後、ナイトマーケットへ。
昼間はどこにいたにょ?って位に、夕方になると、
いろんなお店が道路に出てきてまひた。
まぁ~、特に買う物もないんでしゅけど、雰囲気は楽しめました。
靴だとか、時計だとか、洋服だとか、何だかんだ売っている所と、
道を挟んだ向こう側は、食べ物の屋台がたくさんで。


煙にまみれている屋台さん達。(笑)

そんな中で買った、何て言うのかわからないけどお菓子?
カリントウっぽかったけど、モチモチっとしてました。
美味かったなり。
こっちの屋台で、他の物も食べてみたかったな~と、思いました。
でも、先に食べちゃってて、お腹一杯だったからね。残念。
今度、チャンスがあったら(いつ?笑)食べてみたいもんでしゅ。

で、P.M8:30頃のシャトルバスで、ホテルへ戻ったのでした。

ボルネオ島は、これでお別れだ~。(;_;)クスン

南の島 2日目


「ステラ ハーバー リゾート&スパ(マゼランウィング)」
って言うホテルにお世話になりましゅでしゅ。

フロントロビーは、天井が高~くて、清潔な感じで、
良い印象でごじゃいましたよ。(= ̄  ̄=)

朝でしゅ。
特にオプショナルとか付けなかったにょで、朝はゆっくりでしゅ。
でも、御飯食べる為に、ちゃんと起きました。(笑)
ビュッフェなにょで遠慮することなく、たくさん食べました。はい。
で、ちょっと部屋をチェンジしてもらって。
その後、ホテルから無料のシャトルバスが出ているにょで、
それに乗って街まで行きました。(P.M0:00のバス)
センターポイントへ。(5階建て?中は、広かったなり。)
まぁ、デパートっちゅうか、何て言うか、、、まぁデパート?みたいな。(笑)
エスカレーターが止まっちゃってる処もあったけど、
いつまでたっても、直る気配はなかったな。(笑)
現地のみなさんも、普通に歩いて上ってました。(*´ー`) フッ

で、ウロウロ、オロオロ、ウロウロウロウロ・・・・・・・・。
外に出てみようとしたら、雨。
土砂降りの雨。
丁度、雨季の終わり頃だったらしい。
でも、1時間?2時間??すれば、止むなり。
取り合えず、また中でウロウロウロウロ、ウロウロリン。

疲れたから、スタバで一休み。(笑)

雨も止んだにょで、ちょっと外へ。

にゃんこさん♪発見!!(笑)
「お~いっ!!こっち向いてにゃ~♪」
って、声を掛けたら、日本語が分かったらしい。(笑)
ちゃんと振り向いてくれまひた。(*^^*)

ちょびっと、街を散策して、またセンターポイントに戻り、
そこで夕食をとりました。

ごはんだけ、お皿にポンッとのっけてくれて、
おかずは、自分で好きなモンを取る方式でしゅ。
まぁ、テキトーにのっけてみまひた。

飲み物は、・・・。
コーラーフロートと、アボカト(アボガド?)ジュースを
頼んだんだけど・・・。
紫色のアイスって・・・何なんだろう?(笑)
食べてみたけど、いまいち何だったのか謎でした。
ただ、甘かった。やたら甘かった。
アボカトの方も、やたら甘かった。

ごはんは、美味しかったでしゅよ。
お腹一杯になりました。

で、P.M5:20のバスに乗ってホテルへ帰りました。

今日は、ちゃんとバスタブにお湯をためました。
・・・トイレとは一緒だったけど、でもスペースが割と広くて、
トイレとバスタブの距離が離れていたので(笑)、
まぁ、許すか・・・って感じ。(* ̄m ̄)プッ
バスタブも、深めで良かったでしゅ。
あ、でも、びみょ~に、ためたお湯が減っている感じだったのは、
気のせいだったのでしょうか?(笑)

でも、やっぱりお風呂ってイイねぇ~って感じたのでした。

南の島 1日目

A.M11:30に空港に集合。
だけど・・・、ちょっと遅刻。(笑)

で、P.M1:30のマレーシア航空で、出発♪
ガラガラでした。
皆しゃん、好き放題な席で。
横一列で、1人か2人・・・なんてところもある程。(笑)
なので、好き勝手に伸びをしたり、堂々とトイレに行けたり。

クアラルンプールで、乗り継ぎ。
???って感じに歩いて何とか、国内線に乗れました。ふぅ。

A.M1:00頃に、ボルネオ島に到着。
日本との時差は、1時間なにょで、時差ボケはなかったでしゅ。
ホテルに着いて、ササッとシャワー浴びてとっとと眠りました。
今日一日の行動は、それだけでしゅね。はい。

ぎりぎりで、どきどき

ど、どうなんだろう・・・?
今日になって、旅行会社さんに行くって無謀でしゅか?(笑)
そりゃ~、無謀でしょ!と、私は思ふ。(爆)

本当は、年末には決めておきたかったんだけどね。
ま、何だかんだで、やっと、今日、行ってきました。

そして、何だかんだで、ちょっと無理っぽいかにゃ~と
60%程諦めてはいたのでしゅが、何とか取れたようでしゅ!!

出発は、1月9日だったりしゅる。(笑)
準備を急がなくっちゃ!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバンバンッ
↑